【レビュー】homme plisseはセットアップがおすすめ!(オムプリッセ・イッセイミヤケ・レビュー・ジャケット・パンツ・評価)

モノ紹介

この記事は、homme plisse issey miyake(オムプリッセ イッセイミヤケ)のセットアップを紹介します。

この記事の内容

この記事では、このようなお悩みにお答えします。

・オムプリッセが気になるけど、手に入らない。おすすめの理由を知りたい

・オムプリッセのセットアップを狙っているが、着用感を知りたい

HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE(オムプリッセ・イッセイミヤケ)とは?

ブランド紹介

まずはhomme plisse(オムプリッセ)というブランドについて簡単に紹介します。

現代を生きる男性のための新しい日常着を提案するブランドです。
三宅一生がチームと共に1988年に始めた「プリーツの仕事」から発展させてきた独自の素材・技術をベースに、2013年に誕生しました。

参照:https://www.isseymiyake.com/ja/brands/hommeplisse

上記はHPからの引用ですが、日常使いができるモードな雰囲気の装いという印象を持って愛用しています。

どこで購入できるか?

実店舗もしくはオンラインで購入可能です。

避けたいのはメルカリなどの二次流通です。生産量が少ないことを背景に、転売が多いようで、価格も定価より少し高めに設定されています。

店舗情報はこちらから確認可能です。2024年3月時点で、東京の主要な街(銀座・渋谷)には出店があります。

homme plisse(オムプリッセ)のセットアップを着てみて分かった魅力

理由を3つにまとめました。

  1. 簡単にモードでおしゃれな雰囲気になる
  2. オフィスカジュアルにも日常使いにも!広く使える
  3. 管理も超楽ちん 洗濯OK・シワにならない

魅力(1) 簡単にモードでおしゃれな雰囲気になる

特徴的なプリーツは厚み・ハリがあるので、化繊(ポリエステル)特有のチープな雰囲気はありません。そのため、着用した際のシルエットはペラっとした印象は皆無。美しいドレープ・ハリ感を醸し出します。

魅力(2) オフィスカジュアルにも日常使いにも!広く使える

業界にもよりますが、近年のカジュアル化の傾向から、オフィスでも使えます。その際は、パンツはサルエルタイプではなく、写真のテーパードタイプの方がいいですね。

もちろん、デートや買い物など、旅行にもどこへでも着ていける万能さが魅力です。

魅力(3) 管理も超楽ちん 洗濯OK・シワにならない

洗濯OKで、化繊の強みとして、乾くのも早いです!

さらには、プリーツのおかげでシワにもなりにくく、旅行にも最適です。

ただし、アイロンと重たい物を上に乗せることは避けるよう言われていますのでご注意ください。

ジャケットとパンツを家で気軽に洗えるのは最高ですよね。

コーディネート例

ON/OFF双方でも着用しているこちらのスタイル。
靴とインナーは白にしてクリーンな印象で揃えました。

着用したものは、こちらです。

  • オムプリッセ / ジャケット(サイズ3)
  • オムプリッセ / パンツ(サイズ3)
  • ユニクロ / ニット
  • Jimmy Choo / バッグ

モデルは私で、184cm/64kgの痩せ型です。

なお、関連アイテムはこちらでも紹介しています。
ぜひご覧ください。

最近は人気が出てしまい、供給量も少ないことから、中々HPや店舗では手に入りづらいです。
楽天やYahooでは多少流通しているようですので、こちらもぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました