【ブランド紹介】Massimo Alba(マッシモ アルバ)の華美ではないラグジュアリーな世界観

ブランド紹介
https://www.massimoalba.com//en

この記事はMassimo Alba(マッシモ アルバ)のブランド紹介を行っていきます。

こんな方へ

  • Massimo Alba(マッシモ アルバ)のが気になる
  • 主張が強くないラグジュアリーブランドを探している

という方に向けて、今回は、Massimo Alba(マッシモ アルバ)を紹介していきます。

ADONE
https://www.massimoalba.com//en

Massimo Alba(マッシモ アルバ)とは?

イタリアのハイブランド

Massimo Alba(マッシモ アルバ)は、同氏が立ち上げたブランドです。

https://www.massimoalba.com//en

ブランドのスタート前は、マッシモ・アルバ氏はいくつかのカシミアブランドでクリエイティブディレクターとして活躍。2006年にから同ブランドを立ち上げました。

ブランドのコンセプトは、「understated luxury(華美ではないラグジュアリー)」。

「本当に良いもの、本当に快適なものそれは、他の人が見て分かることではなく、身に着けている本人だけが感じること。それが一番大切なことであり、それが何より贅沢なこと。」という考えに基づいています。

実際に、このあと私物を紹介しますが、まさにそういったブランドロゴなどは目立たないものの、着心地や色合い、シルエットが非常に美しいアイテムが特徴的なブランドです。

Massimo alba HP

007 James Bond(ジェームズ・ボンド)の衣装にも採用

日本では2021年に公開された『007 ノータイムトゥダイ』で、ジェームズ・ボンド演じるダニエル・クレイグ氏が着用しています。

New York Timesでも取り上げられており、非常に高い反響でした。既に完売だそうです。

ダニエルクレイグ自身が愛用しているようで、最上級のものしか登場しない同作品に取り上げられるのは、マーケティング的にも非常にブランド価値に影響していますね。

https://www.massimoalba.com//en
https://www.massimoalba.com//en

セレクトショップの取り扱いがメイン

東京の直営店は閉店してしまっていて、セレクトショップでの取扱が中心となります。

いくつかのセレクトショップで取り扱いがあるそうですが、私はユナイテッドアローズでしかみたことがなく、紹介は避けておきます。

Massimo Alba(マッシモ アルバ)の魅力

ここから私物を紹介しつつ、Massimo Alba(マッシモ アルバ)の魅力に迫ります。

美しい色合いとテーラリング

私物のベストです。

青みがかったグレーのベストですが、コットン素材ながらウールにも見紛うほどの光沢感。

色合いが特に気に入ってまして、ビジネスでグレースーツに来たり、オフのときに紺デニムやベージュパンツに合わせても最高です。

形もVゾーンが広く、かつシャープに開く設計で、コットンながらもドレッシーに羽織れるのはそういった所以かもしれません。

最高の着心地を生む素材とカッティング、細部のデザイン

続いては、こちらの私物のシャツ。お店で見ていて目に留まり、まさかベストと同じブランドだったとは、と自分の審美眼に惚れ惚れした思い出のもの。

(細かいシワはご容赦ください…笑)

一見普通のシャツですが、着てみたり、細部を見れば見るほど、別格であることを思い知ります。

シャツにありがちなウエスト周りのダボ付きが一切無いように、背中のダーツの取り方が独特です。さらには脇周りのアームホールも引っ掛かりがないのに非常に細い。

それでいて素材が最高に柔らかいので、着ていて不快感が皆無。

さらには、こんなデザインまで。

素肌の上から羽織りたくなる、最高のシャツです。

まとめ

Massimo Alba(マッシモ アルバ)は、人にブランドを見せ付ける必要もなく、上質さが伝わってくる、また他人が知らないことをひっそりと楽しむ贅沢感に浸れるブランドです。

近年、コレクションや007での採用により、知名度も高まっていますが、少しでも気になる方は、1度みてみてはいかがでしょうか。

Massimo alba HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました